ロゴ
HOME>Column>おすすめのクレンジングを知って肌トラブルを解消!

おすすめのクレンジングを知って肌トラブルを解消!

洗顔

クレンジングの大切さ

女性ならほとんどの方が、メイクをしていると思います。クレンジグは、毛穴の奥から汚れを落としてお肌を整えてくれます。たまに、油分を含まない洗顔料や石鹸などだけで洗い流すだけの方もいますが、落ちているようで意外と毛穴の奥の汚れは落ちていないのでしっかりクレンジングをするのが大切です。メイクなどがお肌に残ってしまうと肌荒れの原因やくすみの原因になってしまいます。クレンジングには、メイク汚れを落とすほかに汗や埃や古い角質など不要なものをしっかり落とす働きがあって、肌の汚れを落とすと肌も明るくなります。夜のクレンジングはもちろん、寝ている間に皮脂なども出ているのでクレンジングで皮脂の汚れを落とすのもおすすめです。

洗顔

おすすめのクレンジングを知る

クレンジングといっても色々な種類があります。1つ目のおすすめは、オイルタイプです。ファンデーションなどは、油分なので油の汚れは、油で落とすというのが基本になっています。オイルタイプなので、しっかりメイクを落とすことができて洗い上がりもすっきりします。2つ目のおすすめは、クレンジングタイプです。クリームタイプなのでオイルタイプよりもベタベタしなくて肌に優しいのが特徴です。3つ目のおすすめは、ジェルタイプがありこれは、クリームタイプよりも肌に更になじんでスーッと落とすことができます。クリームタイプやジェルタイプは、オイルタイプよりは洗浄力は少ないですが肌に優しいのが特徴です。自分の肌の状態に合わせて、クレンジング選んでしっかりと汚れを落とすのが美肌の秘訣といえるでしょう。