ロゴ
HOME>Column>一度できると消すのが困難!肉割れは専用コスメでケアしよう

一度できると消すのが困難!肉割れは専用コスメでケアしよう

脚

肉割れができてしまうメカニズム

普段の生活でも皮膚は伸びますが、その程度は大したものではなく、ダメージを受けることはありません。しかし、短い期間で数十キロも太ってしまったり、赤ちゃんができたりすると、普段の生活では考えられないほど皮膚が伸びるので、ダメージを受けてしまいます。そうなると、皮膚の表面にある真皮という部分に亀裂が入ってしまい、それは赤黒い線として残り続けるので厄介です。その状態は肉割れという名称が一般的ですが、ほかには妊娠線やストレッチマークとも呼ばれています。もちろん、腹部だけではなく太ももや背中にもできるので、肌を見せられないと悩む方もいるでしょう。肉割れはできてしまうと消すのが困難ですが、薄くするための専用コスメが販売されているので、見た目を改善したいなら試してみましょう。

脚

肉割れに効果的な化粧品

肉割れの赤黒い線を薄くしたいなら、裂けてしまった真皮に潤いをしっかりと与えましょう。多くの方が潤いを与えることで、赤黒い線が薄くなったとレポートしているので、試してみる価値は十分過ぎるほどあります。ただし、肉割れに潤いをもたらすためには、かなりの潤い成分が必要なので、専用コスメを使ったほうがよいです。普通の化粧品でも、潤い重視の製品はありますが、それが適切かどうかは分かりませんので、専用に開発されたコスメを使ったほうが確実でしょう。ちなみに、肉割れに効果がある化粧品は、真皮が裂けることを予防するためにも活躍してくれます。もしも、妊娠や太りすぎで皮膚の伸びが心配なら、できる前に専用コスメを使って、肉割れを防いでしまいましょう。